the day

23才・学生・ゲイな私の生活をつらつらと綴っていけたらなと思っています。

2017年12月25日(月)

 

 

2017年12月25日(月)

 

2017年12月はどんな月だっただろう。

北朝鮮の核開発

中東問題

ミャンマーロヒンギャ族に対する人種差別問題

アメリカの映画界から始まったセクハラ問題

 

色々世界ではおこっているけれど.....

 

社会の情勢が変われば変わるほど、

僕は何も成せていないように思う。

 

そう思うのも、どこかで自分は何ものかになるのを諦めていたんだな。

と最近感じる。

 

高校生の時もよくすぐ諦めると言われたっけな。

でも、それは生まれた時からだったかもしれない。

 

自分って、そんなに諦めていたっけ?

 

 

 

 

今思うに、自分はすぐ諦めるタイプではなく、

未来や自分を信じれないんだな。と。

 

その結果諦めてしまっていた。

 

 

みんなは、意図せず

 

何か行き先を信じているのかもれない。

 

 

 

今の自分はそう思う。

 

 

 

もう少し信じれたら、楽しいかな。

生きてるぜ。って思えるかな。